FAQ
Q
商品を購入するには、会員登録が必要ですか
A
「ゲスト」として購入することができます
ご購入の際には、お客様の送付先等の情報を記入していただく必要があります(会員登録と同等の情報が必要)
事前に会員登録にて情報を登録いただくことで、購入履歴の確認や
次回以降の購入時の手続き(入力)がスムーズに行えます
また、メルマガ配信をONに設定していただくと、
新商品や入荷予定の情報を受け取ることができます
Q
発送の日時指定はできますか
A
商品は基本的に簡易包装により、配送業者からポスト投函での発送とさせていただいております
ご注文時に時間指定などのご要望を記入されましても対応はできません
Q
商品の入荷時期を教えてほしい
A
商品の入荷状況や予約、在庫、発送などに関するお問い合わせには、対応できません
個別にお問い合わせいただいても、回答できませんのでご理解ください
なお、会員登録済みでメルマガ配信ONにされている方には、
不定期に新商品や入荷予定の情報を配信しております
Q
注文内容の変更やキャンセルはできますか
A
ご注文が確定(決済完了)した時点で、注文内容の変更やキャンセルは不可となります
また、注文後の支払方法の変更もできません
ご注文の際は、注文内容や商品/色/サイズ等をお確かめの上、お間違いの無いようお願いいたします
※ご注文された内容は、注文後に送信される通知メールもしくは、購入履歴にてご確認ください
Q
商品の返品や交換はできますか
A
商品に明らかな欠陥(染色汚れを除く)や注文内容と商品が違っていた場合を除き、返品/交換には応じられません
特にマスクなどの製品は製品の性質上、未開封であっても返品はお受けできません。
※ご注文の内容は、注文後に送信される通知メールもしくは、購入履歴にてご確認ください
Q
SOLD OUT (売切れ) の商品は再入荷されますか
A
商品によって、再入荷の有無は異なります
各商品の詳細説明をご確認ください
また、新商品や増産予定の商品など、ショップからの案内を
メールマガジンにて不定期に配信しております
Q
注文の通知メールが届きません
A
ご注文の際にお客様が入力したメールアドレス宛に、注文完了の通知メールが必ず届きます
通知メールが届いていない場合は、入力したメールアドレスが間違っていたり、お客様にてメールの受信許可の設定がされていない可能性があります
※ご注文の内容は、購入履歴にてご確認ください
Q
商品について問い合わせしたが、返答が無い
A
お問い合わせいただきました内容を担当者が、順に確認して対応させていただいております
お問い合わせの内容や混雑状況により、ご連絡にお時間がかかってしまいます事をご留意願います
また、商品の入荷状況や予約、在庫などに関するお問い合わせにつきましては、対応(返信)できませんので、ご理解ください
Q
登録した住所以外に商品を発送できますか
A
ご注文の入力処理を行う際に「お届け先情報」の下の
[上記と同じ住所に配送する] のチェックを外して、
表示される各項目に送付先の各情報を記入してください。
Q
商品の代金を支払ったのに商品が発送されてきません
A
当ショップに支払い完了の通知が届いてから、ご注文の商品によっては、
発送までにお時間をいただく場合があります
発送準備ができ次第、発送しておりますが、配送業者からお客様に届くまで、一部の地域を除き3~4日で、配送業者からポストへ投函の予定となります(一部の地域は配送業者によって異なります)
また、一部の予約商品につきましては、支払いが完了しましても
商品説明に記載の発送予定時期までお待ちいただくことになります
(支払完了で予約の商品は確保されます)
Q
製品の「抗菌防臭」加工について証明や試験結果等はありますか
A
製造の過程で加工する場合は、加工工場(県内)にて試験を実施しています
試験や検証の結果/証明書等につきましては、加工工場で保有しているため開示はできません
以下の通り試験結果を確認済です
< ポリエステル100%の加工布にて実施した抗菌試験の結果 >
洗濯方法 : JIS L1930 に基づいて10回行った(JAFET標準洗剤使用)
試験方法 : JIS L1902 に基づく繊維製品の抗菌性試験・定量試験。菌液吸収法による
◆黄色ブドウ球菌
・洗濯 0回 抗菌活性値 5.8 ~ 6.1
↓
・洗濯 10回 抗菌活性値 4.2 ~ 5.8
◆モラクセラ菌
・洗濯 0回 抗菌活性値 3.8 ~ 5.8
↓
・洗濯 10回 抗菌活性値 2.6 ~ 5.8
※JISが定めるSEK認証基準では、抗菌活性値が 2.2以上あれば、抗菌効果があると認められています
注)各製品の説明に記載の「抗菌防臭」加工は、ニオイの原因となる細菌の増殖を抑制するものであり、指定以外の菌やウイルスを抑制する効果がある訳ではありません
Q
注文/予約が出来たのか分かりません
A
ご注文(予約)が確定(完了)している場合は、
ご注文の際にお客様が入力されたメールアドレス宛に通知メールが送信されます
メールが届いていない場合は、
メールアドレスの間違いや受信許可の設定がされていない事が考えられます
なお、会員登録をされている場合、
ログインしていただき、[注文履歴] からご確認いただけます
(注文が完了していれば、表示されます)
Q
商品代金の振込先/入金方法が分かりません
A
お支払い方法に関しては、ストアーズ(STORES)の「よくある質問」にてご確認ください
代金の支払いに関しては、お客様と各決済の管理会社とのやり取りとなります(当ショップにお問い合わせいただいても対応できません)
商品代金の支払いをコンビニ決済や銀行振込などを選択した場合は、
注文完了の通知メールに支払いに関する手続きの情報が送信されてきます。
通知メールを確認の上、支払期限までに手続きをお願いします。
当ショップにお問い合わせいただきましてもご対応はできませんので、ご了承ください